スキンケアアドバイザー@たつき

友達に肌が汚いと笑われたた僕がたった2週間で肌をキレイにしたノウハウを詰め込んだブログです。

お風呂上がりにこうするだけで肌は変わる!

こんにちは!

 

 

たつきです!

 

 

 

あなたはお風呂上がりに

 

スキンケアしてますか?

 

 

 

 

お風呂上がりは何もせずに

 

リビングのソファーで

 

スマホいじってる人も

 

いると思います!

 

 

 

でもそんな生活を

 

続けていたら

 

肌荒れてしまいますよ!

 

f:id:t2k-skin:20211011162944j:image

 

 

ですが

 

今から紹介することを

 

お風呂上がりにやれば

 

気づいたらキレイな肌

 

になります!

 

 

 

 

そのお風呂上がりに

 

することとは

 

導入液

化粧水

乳液

 

をぬるということです!

 

 

 

f:id:t2k-skin:20211026183429j:image

 

 

洗顔したから

 

何もしなくていいやろ

 

って思うかもしれませんが

 

 

 

肌が温められて毛穴が

 

開いているので非常に

 

水分が飛びやすく

 

肌が乾燥しやすい状態です!

 

 

 

ただでさえ乾燥しやすい

 

男性の肌がさらに乾燥

 

してしまうと、

 

 

 

かゆみやツッパリ感などの

 

不快感が現れ、

 

 

ニキビや吹き出物、粉吹きが増え

 

清潔感のない印象になったり

 

 

実年齢よりも老けて見えたり

 

するなどデメリットが

 

いっぱいあります!

 

 

f:id:t2k-skin:20211026183105j:image

 

 

そうならないためにも

 

導入液で水分の浸透を促し

 

化粧水で肌を潤し

 

乳液で保湿

 

するのが重要なんです!

 

 

 

ぬり方法は3つとも簡単で

 

500円玉の量を手に取り

 

反対の手でふたをして温め

 

顔全体につけるだけです!

 

 

これを毎日やってください!

 

 

 

f:id:t2k-skin:20211011163033j:image

 

 

最初は

 

めんどくないな

 

って思うかもしれませんが、

 

 

毎日何気なくやっている

 

お風呂から出た後の習慣を

 

美を作るルーティーンに変えて

 

キレイな肌になっていきます!

 

 

f:id:t2k-skin:20211011162759j:image

 

さっそく今日から

 

やっていきましょう!