スキンケアアドバイザー@たつき

友達に肌が汚いと笑われたた僕がたった2週間で肌をキレイにしたノウハウを詰め込んだブログです。

化粧水などの効果が実感できないときはこれをやって!

こんにちは!

 

 

たつきです!

 

 

 

あなたは普段

 

スキンケアをしていて

 

この化粧水使っても

肌キレイにならないな

 

とか思ったことないですか?

 

 

f:id:t2k-skin:20211009181431j:image

 

 

 

ですが普段のスキンケアに

 

あるひと手間を加えるとお金をかけずに

 

スキンケアの効果をぐんと

 

高めることができます!

 

 

 

 

 

 

そのあるひと手間とは

 

蒸しタオル

 

です!

 

f:id:t2k-skin:20211009181806j:image

 

 

蒸しタオルを使うことで

 

 

毛穴が開き

 

化粧水美容液などの

 

保湿成分が肌に浸透しやすくなり

 

毛穴の汚れが落ちやすくなります!

 

 

 

また蒸しタオルで肌の血行が

 

良くなり細胞が活性化し

 

肌の生まれ変わり周期が

 

早くなります。

 

f:id:t2k-skin:20211026170718j:image

 

これはエステサロンで

 

行われるスチーマーを

 

用いたマッサージと同じ

 

効果が得られます。

 

 

蒸しタオルはいわば

 

自宅で手軽にできる

 

セルフエステなんです!

 

 

 

f:id:t2k-skin:20211009181752j:image

 

蒸しタオルのやり方は簡単で

 

 

必要なのは1つ

 

フェイスタオルです!

 

小さめのタオルは

 

冷めるのが早いので

 

長めのタオルがおすすめ!

 

 

 

①フェイスタオルを水にぬらす


②タオルをよく絞る


③電子レンジで1分ほど加熱する

 

④熱いと感じない温度まで冷ます

 

 

 

そのあとは

 

顔全体にゆっくりのせて

 

優しく手で押さえて1〜2分

 

顔にのせてください!

 

 

のせおわったらすぐ

 

化粧水や美容液を

 

ぬってください!

 

 

蒸発した水分を補うため

 

念入りな保湿ケアが

 

必要です!

 

 

 

簡単ですよね!

 

 

ですが注意点もあります!

 

 

f:id:t2k-skin:20211026170501j:image

 

ニキビができていたり

 

日焼をしていたら

 

やらないでください!

 

 

 

肌があまりよくない

 

状態ですると

 

ニキビが悪化したり

 

ヒリヒリしたり赤みが出たりします!

 

f:id:t2k-skin:20211026170629j:image

 

 

毎日使うのもダメです!

 

週に1〜2回にしてください!

 

 

蒸しタオルの効果を

 

最大限に引き出すために

 

注意点は絶対守ってください!

 

 

 

 

是非蒸しタオルスキンケアに

 

取り入れて化粧水の効果を

 

最大限に引き出して

 

キレイな肌を作っていってください!

 

 

f:id:t2k-skin:20211026170217j:image

 

週に1回でいいので

 

試してみてください!