スキンケアアドバイザー@たつき

友達に肌が汚いと笑われたた僕がたった2週間で肌をキレイにしたノウハウを詰め込んだブログです。

お菓子でもキレイな肌は作れる!?

こんにちは!

 

 

たつきです!

 

 

 

突然ですが

 

食べて肌がキレイになるお菓子

 

何かわかりますか?

 

 

f:id:t2k-skin:20211002142343j:image

 

 

おそらく

 

多くの人はわかりませんよね?

 

 

お菓子の食べすぎで

 

肌がめっちゃ荒れた

 

っていう経験は1回はあると思います。

 

 

 

お菓子は甘くて美味しいですが、、

 

日常的に食べるのも

 

美容や健康面からも

 

抵抗感がありますよね!

 

 

 

ですが量や種類を

 

意識して食べれば

 

美容や健康にもいい

 

強い味方にもなります!

 

 

 

 

おそらく

 

そんなんないやろ

 

って思いますよね!

 

 

 

でもあるんです!

 

 

 

それは

 

チョコレート

 

です!

 

 

 

チョコレートと言ってしまうと

 

少々誤解がありますが

 

重要なのはチョコレートに含まれる

 

カカオです!

 

 

f:id:t2k-skin:20211002142631j:image

 

 

 

カカオのポリフェノールには

 

殺菌作用があります。

 

 

 

その殺菌作用が

 

寝不足やストレスからくる

 

ニキビや肌荒れを抑えて

 

くれる効果があります!

 

 

 

その他にも

 

 

老化の防止

 

腸内環境の設備

 

不足しがちな栄養素の補給

 

血行不良の防止

 

など様々な美容効果があります!

 

 

カカオってすごいですよね!

 

 

今日からいっぱい

チョコレート食べよ!

 

って思うかもしれませんが

 

それはやめてください!

 

 

 

効果を発揮するのは

 

あくまでもカカオです!

 

 

 

砂糖が沢山入っているものを食べると

 

ニキビや肌が荒れてしまい

 

逆効果になってしまいます。

 

 

 

食べるなら甘さ控えめで

 

カカオ分が多い

 

ダーク系のチョコレートにしてください!

 

 

 

f:id:t2k-skin:20211002142647j:image

 

ダーク系のチョコレートを

 

上手に取り入れて

 

キレイな肌に

 

なっていってください!

 

 

 

 

さっそく今日から

 

食べましょう!