スキンケアアドバイザー@たつき

友達に肌が汚いと笑われたた僕がたった2週間で肌をキレイにしたノウハウを詰め込んだブログです。

ニキビができる場所で原因が違う?

こんにちは!

 

 

たつきです!

 

 

 

あなたは

 

なんでいつも同じ

 

ニキビできるんだろ

 

とか思ったことありませんか?

 

 

 

同じ場所にできると気になって

 

 

指で潰したりして

 

肌荒れを悪化させて

 

しまった人もいますよね!

 

 

 

 

 

ですが

 

 

 

ニキビが何でそこにできて

 

どういう対処方法するかを

 

知っていれば必ず

 

ニキビを抑えることができます!

 

 

 

そこで今回は

 

男性がニキビがよくできる場所の原因

 

とその対処法についてお話しします。

 

 

 

 

f:id:t2k-skin:20211002161912j:image

 

 

1箇所目は

おでこ

 

おでこや額のニキビは

 

ホルモンのバランスに

 

乱れが生じることや

 

生活習慣が原因です。

 

 

 

規則正しい生活を心がけながら

 

しっかり睡眠時間を確保し

 

野菜をメインとした

 

食事をとってください!

 

 

 

2箇所目は

眉間

 

部位の特性上手で触れたり

 

アルコール飲料や脂分が多い

 

食事が原因です!

 

 

 

飲酒の習慣や食生活の

 

見直しを行い

 

ミネラル分やビタミンを 

 

しっかり含んだ食事をしてください!

 

 

 

3箇所目は

ストレスや疲労が蓄積したり

 

臓器の機能が低下などが

 

原因です!

 

 

できるだけストレスの蓄積を避け

 

運動や趣味などでストレスを

 

解消してください!

 

 

 

4箇所目は

 

大人になってからできやすく

 

乾燥や臓器の機能の低下

 

肌内部の水分量が少ないのが

 

原因です。

 

 

頬は誤った洗顔などでニキビができやすく

 

洗顔方法見直ししてください!

 

別の記事で正しい洗顔方法を紹介

 

してるのでよかったらみてください!

 

 

いかがでしょうか?

 

 

 

ニキビができる場所によって

 

その原因は様々です。

 

 

 

ニキビができている場所を

 

ちゃんと把握していれば

 

その場所にあった予防ができ

 

 

 

少しずつ美肌に

 

近づいていきます!

 

 

 

 

 

 

f:id:t2k-skin:20211002161936j:image

 

 

 

 

まずはしっかり自分がどこに

 

ニキビがあるのか鏡で確認し

 

しっかりスキンケア

 

してくださいね!