スキンケアアドバイザー@たつき

友達に肌が汚いと笑われたた僕がたった2週間で肌をキレイにしたノウハウを詰め込んだブログです。

コーヒー飲み過ぎは肌荒れの原因に?飲み過ぎに要注意!

こんにちは!

 

 

たつきです!

 

 

 

 

突然ですが

 

あなたは1日何杯

 

コーヒー飲みますか?

 

 

 

仕事に集中したいとき

 

朝食のときなどに

 

飲みたくなりますよね!

 

 

 

ですが

 

コーヒーの飲み過ぎは

 

肌荒れの原因に

 

なるかもしれません!

 

 

 

ですがこの記事を読み

 

コーヒーを飲むときの

 

注意点などを理解すると

 

 

 

 

コーヒーによる肌荒れは

 

間違いなく抑えれます!

 

 

 

 

 

 

 

そこで今回は

 

コーヒーを飲みすぎによる

 

影響と気をつけること

 

についてお話しします!

 

f:id:t2k-skin:20210929172657j:image

 

1つ目は

カフェインの利尿作用

による栄養不足

 

カフェインを過剰摂取すると

 

体内の水分が流れてしまい

 

肌の乾燥につながる可能性

 

あります。

 

 

 

また尿と一緒に

 

ビタミンB群やビタミンCなど

 

肌に大切な成分も体外に

 

流れて栄養不足になる可能性も。

 

 

 

 

2つ目は

覚醒作用による

自律神経が乱れる

 

コーヒーに含まれる

 

カフェインには

 

覚醒作用があります。

 

 

摂りすぎると

 

自律神経が乱れ睡眠の質が落ち

 

皮脂の分泌が過剰に

 

なったりします。

 

 

 

3つ目は

胃にダメージを与える

 

カフェインには胃酸の

 

分泌を促す作用があるため

 

飲みすぎると

 

胃が荒れてしまうことも。

 

 

胃の機能が低下すると

 

体に栄養が行き渡らなくなり

 

肌荒れを引き起こし

 

引き起こしやすくなります。

 

 

 

 

ここまで読むと

 

コーヒーを飲みすぎると

 

いろんな悪影響がでることが

 

わかって頂けたと思います!

 

 

 

 

 

 

ではコーヒーを飲むとき

 

気をつけるポイントを

 

紹介します。

 

 

コーヒーは多くて1日3杯以内に

 

カフェインレスコーヒーを取り入れる

 

寝る前のコーヒーは避ける

 

空腹時のコーヒーは避ける

 

です。

 

 

f:id:t2k-skin:20210929172744j:image

 

 

 

この4つを意識すると

 

コーヒーによる肌荒れは

 

抑えれるので

 

是非試してください!

 

 

 

 

 

まずはコーヒーを

 

1日3杯以内にする

 

ことからやってみてください!