スキンケアアドバイザー@たつき

友達に肌が汚いと笑われたた僕がたった2週間で肌をキレイにしたノウハウを詰め込んだブログです。

洗顔してるのに肌がきたないなんてことありませんか?正しい洗顔方法を教えます。

こんにちは!

 

たつきです。

 

 

 

皆さんはこんなことありませんか?

 

 

 

 

 

 

しっかり洗顔してるのに.....

 

 

 

 

 

肌が乾燥している

ニキビができやすい

赤くなっている

ヒリヒリしていたい

 

 

f:id:t2k-skin:20210913232358j:image

 

 

もしひとつでも当てはまったあなた

 

 

その洗顔方法

 

 

間違ってるかもしれません!

 

 

肌が汚い方は

 

[肌をキレイにしたい]

 

って思うひとがほとんどですよね!

 

 

 

そのまま間違っているかもしれない

洗顔を続けたら

肌にとって大きな

ダメージを与えてしまい

全く意味のないものになってしまいます!

 

 

 

 

 

洗顔の目的は

 

 

皮脂の脂

肌についた空気中のホコリ

細菌の消去

 

をして清潔な肌にすることです。

 

 

 

 

そこで今回は

正しい洗顔方法を

紹介したいと思います!

 

 

 

 

 

洗顔する時

 

 

 

きちんと泡立てる

やさしく泡で円を描きながら洗う

細かい部分は指先で優しく洗う

ぬるま湯ですすぐ

 

 

 

洗顔

 

 

タオルで押し当てるようにして

水分をとる

ゴシゴシこすらない

 

 

f:id:t2k-skin:20210914130806j:image

 

 

 

かんたんですよね!

上記のことをいしきして洗顔すれば今よりもキレイに肌になりますよ!

 

 

まずは

 

きちんと泡立てる

 

タオルで押し当てるようにして水分をとる

 

など簡単な始めてみてください!

 

 

さっそく明日から試してみてくださいね!