スキンケアアドバイザー@たつき

友達に肌が汚いと笑われたた僕がたった2週間で肌をキレイにしたノウハウを詰め込んだブログです。

食事から見直そう!肌にいい食べ物とは?

こんにちは!

 

 

たつきです!

 

 

 

あなたはこんなことありませんか?

 

 

 

 

スキンケアしっかりしてるのに...

 

友人や周りの人に比べて

 

肌がキレイにならない

 

なんてことありませんか?

 

 

 

 

 

それ!

 

食生活が悪いかもしれませんよ!

 

 

 

 

そこで今回は

 

肌にいい食べ物について

 

お話ししたいと思います。

 

 

 

f:id:t2k-skin:20210924224417j:image

 

 

 

キレイな肌を手に入れるためには

 

体の中をキレイにすることが

 

重要です!

 

 

 

どうやって体の中を

キレイにするの?

 

って思いましたよね?

 

 

 

具体的には

 

質のいい栄養を

 

体中に届けて腸をキレイにすることです!

 

 

 

 

現在、

 

便秘

下痢気味

便やおならのニオイがくさい

 

 

などが思い当たったら、

 

 

 

腸が汚れている可能性が高く

 

肌へのストレスが高くなっています!

 

 

 

 

 

そのまま食事を見直さなかったら

 

ずっと肌が汚いままで

 

あの人不潔だよね

 

なんて言われるかもしれませんよ!

 

 

 

 

なので今から紹介する

食べ物をこまめに食べてください!

 

 

 

 

 

 

一つ目は

生野菜

 

野菜のみずみずしい水分や

ビタミンA、ビタミンC、植物繊維など

豊富な栄養素を体内に入れることで

美肌になることができます!

 

 

 

2つ目は

豆類

 

豆製品などの植物性のタンパク質は

肌のハリやうるおいを保ってくれて

肌のたるみやしわも

予防してくれます!

 

 

 

 

 

f:id:t2k-skin:20210924224432j:image

 

 

 

 

腸をキレイにすると

 

肌がみずみずしく潤う


毛穴が引き締まり、きめが細かくなる


吹き出物やザラ付きなどの、肌トラブルがなくなる


シワなどが目立ちづらくなる

 

 

などいろいろなメリットがあります!

 

 

 

なので

 

肌がキレイにならない

 

って悩んでる方は

 

食生活ちゃんとした方がいいですよね!

 

 

 

ちゃんとしっかり

 

食べ続けると

 

いつの間にか肌キレイになってる

 

なんて言われるかもしれませんよ!

 

 

 

 

 

まずは

 

朝昼晩のどの食事でもいいので

 

野菜や豆類を

 

取り入れるようにしてみてください!